2020-01-01から1年間の記事一覧

推しの誕生日絵を描いた

7月19日が推しの誕生日だったので描きました(10日前だね)(絵は間に合ったけど、ブログの更新を怠りました) バーン!って感じの絵です。 4年くらい?いるジャンルで、一度ソシャゲがサービス終了して、最近再リリースされたものの、私の推しは新しいアプリで…

スターとコメント欄を消しました

ブログを3週間くらい?さぼってしまった。 サボったところでだれも気にしないと思うが。サボっている間にいろんな事を考えたのだが、誰かに好かれるようなことをたくさん書くというのはとても難しいので、記事下のはてなスターとコメント欄を閉じることにし…

絵チャした

土曜の午後に、久しぶりに相互さん二人と絵チャをしまして。楽しかったです。 他の二人の絵をここに直で貼るのはあんまりよくない気がするので、全体画像はツイートを埋め込みます。 絵チャログです!ありがとうございました!#HatsuneMikuDraw pic.twitter.…

五月が終わりかけている

刀ステの一挙配信を観ていたら、1週間が終わってしまった。 今週全く絵を描いていない。良くない。 せっかくなので、春先に描いたとうらぶのファンアートの話をします。あおえ君です。 岡山の後楽園に行ったときに見た椿がきれいだったので描きました。 もう…

クリスタのウインドウ位置をカスタマイズした

ずっとデフォルトのままで使っていたのですが、試しに配置を変えてみたので記録。使いづらかったら戻すかもしれないけど。 手が画面の右端から左端まで頻繁に行き来していたのが結構疲れるなと思ったので、ちょっとの移動ですむように、頻繁にクリックする要…

直近の描いたやつ

これは先日描いたtwstのファンアート。 ありがたいことに、pixivの「ルーキーランキング」65位、「イラストルーキーランキング」52位、「女子に人気」274位 にランキング入りしたらしいです。やったぁ。 ↓pixiv www.pixiv.net ランキングとか初めて入ったの…

プライバシーポリシー

■アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 Googleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。トラフィックデータは匿名で収集されており、個人…

はじめに

ブログを始めてみました おえかき備忘録です。 絵を描いているときって色々と考えながら描いているはずなのですが、数ヵ月経つと当時のことはすっかり忘れてしまっていることが多いです。なので、絵のストーリーとかモチーフ、使ったツールや覚えた技法、工…